LIVEにGOMA meets U-zhaanとイ・ミンフィ登場! ワークショップも盛りだくさん

第2弾

第1弾出店者・アーティスト発表に引き続き、会場で楽しめるワークショップを発表いたします。前回に引き続き、大阪手しごと市のワークショップや、チョモランマ山下さんのボードゲーム、谷田有似さんのハサミで切り絵など盛りだくさん。またLIVEページを更新しましたので、みなさまぜひチェックしてみてください。

| ワークショップ |

大阪手しごと市

誰かのため、自分のために作ってみましょう。
自分で作ったものの何者にも代えがたい愛おしさを感じてください。例えば、既製品に、刺しゅうやハギレなどをプラスするのも楽しい。ここから一生の趣味になることも。
夜にそっと眺めているだけでも気持ちがほぐれ、
立派な道具がなくても、手縫いや手編みと、とっつきやすいやり方も。今日はそんな入り口に触れてもらえれば幸いです。

チョモランマ山下のボードゲーム会

チョモランマ山下の「世界のボードゲームであそぼう!」
さまざまなボードゲームを使って、ここちよい生きかたを提案するチョモランマ山下。そんな彼のファシリテーションとともにボードゲームの世界を体感してみよう!

<チョモランマ山下からのメッセージ>
電源をつかわない、アナログゲームの楽しさを、チョモランマ山下がご提供します。ファミリーでも、友達同士でも、おひとりさまも大歓迎!あなたにピッタリのゲームをチョイスいたします。1時間があっという間に感じるはず。持ち物は、「思い切り楽しむ気持ち」のみ!無心になって楽しむ時間を、ぜひ体験ください!

谷田由似の「ハサミで切り絵(剪紙)しおり作り」ワークショップ

「ハサミで切り絵(剪紙)しおり作り」

ハサミを使って作る切り絵(剪紙)を自身で体験できちゃいます。
手のひらに乗るサイズのしおりです。
パンダや猫、小鳥、ちょっとアジアなモチーフからも選んでいただけます。
講師:谷田有似  全4回開催